ギリギリジンジン

なんでもギリギリだ。

ActionView::MissingTemplate エラーでハマった話

このエラーメッセージの原因が、なかなか分からなくて、すごく苦労したけど、くだらないチョンボだった話。

ActionView::MissingTemplate (Missing template /application_smart_phone with {:handlers=>[:erb, :builder, :coffee], :formats=>[:html], :locale=>[:en, :en], :mobile=>["smart_phone_iphone", "smart_phone"]}. Searched in:
  * "/home/tokusima/projects/company/app/views"
  * "/home/tokusima/projects/company/app/views"
):


jpmobileを試しているときで、携帯電話向け画面だけででるエラーだったので、携帯電話に関連するなにかなのか....、いや、どうも、CoffeeScriptが関連しいそうだぞ....とか、全然関係ないところで、ハマった。

途方に暮れて、最後にもう一度と、見直したら発見。

タイポでした...orz

誤: <%= yeild %>
正: <%= yield %>

エラーメッセージが、うーん、だと思うのは僕が未熟だからでしょうか。